やってみました タイファ健康風呂
健康 2019/12/08/ 11:27:28

タイファとは世界中に分布する蒲(ガマ)科植物「ヒメガマ」の葉と茎を発酵させて創り出されたものです。とても細かいパウダーなのでお好きな飲み物に溶かして飲んだり、料理に入れていただくと味がまろやかになるそうです。  参考 タイファでキレイ 検索

 

 

健康補助食品ですが、水に溶かすと水は腐りにくく長持ちするようです。

 

 

タイファを風呂にいれて入浴する方もおられるといことで、身体が温まり大変気持ちの良いものだということです。そして体のいらないものを出してくれるそうです。(なので出たらお風呂が臭くなったり、なんか浮いてきたりするようです。)ある理由があってにおいや塊が出来ても消えるそうです。そして水質検査をすると大腸菌はゼロだそうです。スゴイですね。お湯が減ったりにおいが出てきたらタイファとお湯を足せばよいということです。

そこで、健康を探求しているワタクシとしては試してみる価値はあると思いまして挑戦してみました。

 

 

 

 

 

タイファの粉末を風呂に入れてみました、コーヒ色の温泉のような湯になります。入浴すると滑らかなで肌がつるつるになり体が芯から温まり心も癒されます、風呂から上がってもポカポカと暖かく湯冷めしません。

 

 

この風呂に保温用の機械を使用すると、24時間いつでも好きな時に入浴できるので保温機を求め使用しています。快適で水道水の節約にもなります、そして排水溝などほとんど汚れが付きませんので面倒な風呂の掃除から解放されます。

 

 

 

 

自宅に足湯の機械があるのですが、

 

 

 

 

足湯をすると湯が汚れますので、毎回お湯を交換しなければなりません、このお湯の交換が毎回大変です。ここにタイファを入れてみることにしました。水を活性化するためにエアーポンプで空気も送り込んでいます。

 

 

 

するとお湯が腐りにくくなり臭いも出ません、1か月くらいはこのまま行けそうです。時々タイファを足してそのまま使用しています。大変楽です。

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。