今年の新米はさらにスゴイ!
農業 2019/12/23/ 11:52:54

 

 

 

 

 

年の瀬に入り何かとあわただしくなってきました。今年は今のところ暖冬気味でまだ雪が降っていません。我が家では今日から本格的に新米をいただきます。

 

 

 

  

 

収穫は9月下旬に出来ているのですが、毎年、次の年が不作のことを考えいくらか備蓄をしています。備蓄米も終わり、いよいよ新米です、炊きあがったお米はキラキラと輝いています。食べてみると腰がありモチモチして、甘く感じます、とても美味しいです。

 

 

 

 

 

今年は、アートテン農法5年目になり、生命エネルギー値は、過去最高の172,000BU BUは生命エネルギーの単位、私たちが健康に生きられる生命エネルギー値は8,000BUといわれています)の評価をいただきました。昨年の生命エネルギー値は164,000BUでしたからさらににアップしています。

 

市販されているほとんどの農産物の生命エネルギー値は2,000BU~4,000BU、有機栽培でも7,000~8,000BUと言われています。

 

今年のお米の生命エネルギー値の172,000BUはとてつもない高エネルギー値だと思います。一口食べてみますと一般のお米と異なっていることが分かります。

 

直販しているお米の天緑米とふるさと米は完売しましたが、こだわり栽培米は在庫がございます。ご縁のある方は、ショッピングサイトからお申込みいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。