2020年も頑張ります!

未分類 2020/07/08/ 17:50:02

いつもありがとうございます!

 

今年は、コロナの影響や豪雨の影響で大変な状況の方もいらっしゃると思います。一日も早く終息に向かう事を願っています。

 

みなさんも、健康にはくれぐれも気を付けて下さい。

 

新型コロナという新しい?ウイルスが猛威を振るっています。

もともと自然界にいたコロナウイルスの進化したものだといわれています。

ウイルスというのはどんどん進化していくものですし、ウイルスを絶滅させることは不可能です。

 

人間の身体にも多くのウイルスが共生しています。

すだちを育てることで感じるのは、自然界ではすべての生き物が共生しているということです。

 

虫さんたちが集まるから、農薬をまくという行為は自然の法則に反していると感じています。虫さん達とも出来るだけ共生していきたいと思います。

自然界も人間の手により、さまざまな変化を繰り返しています。

すべての生き物と共生しているので、いつも人間の都合通りにはならないと思います。

 

すだちを育てていると、この時期は楽しみでもあり、心配でもあります。

ただ、毎年元気に実をつけてくれるので、とても感謝しています。

 

自然相手のことなので、いつまで出来るのか、収穫量はどれくらいになるのかは、毎年わからないです。

それはそれでとても楽しいです。

 

今年も実が出来ていますので、みなさんにも早く届けたいとは考えています。病気にかからず、どんどん大きくなってもらいたいと願っています。

 

今年は大変な思いをされている方も多いと思いますが、少しでも笑顔になってもらえればと思います。

 

今年は8月6日(木)から販売予定ですので、またよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。