つぼみがつき始めました!!

未分類 2016/04/20/ 18:10:16

お久しぶりです!!徳島すだち星人です!! 暖かい日が続き、夏が近づいてきている気がしますね。 すだちの木もきれいな緑の葉でいっぱいになってきています。 先日、ふと木を見ると小さなつぼみが出てきていました。 ご存知ない方も多いと思いますが、すだちの木にはきれいな花が咲きます!! また写真をアップしますね。 ハウス栽培をやめたので、例年より遅いですが今年もつぼみが出てきました。 もっと暖かくなるに連れてきれいな花が咲き、美味しいすだちの実になっていきます。 今年もつぼみがでてくれて、感謝、感謝です!! すだちの木さん、今年もありがとう!! あともう少しで実がつき始めるので楽しみです。 *近くにとんびの巣が出来ていました。このような所にとんびが巣を作るのですね。少しずつ自然が減ってきている気がします。寂しい限りですね。

Comments

  1. DATE より:

    もうじき実が付きますね~^^
    楽しみにしてますよ~、すだち星人さんのすだち♪

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。