色や形

未分類 2016/08/21/ 17:08:44

こんにちわ!!徳島すだち星人です!! 暑い日が続きますね。皆さん、くれぐれも体調に気を付けて下さい! 徳島はというと連日猛暑でかなり暑いです!! 恵の雨も一瞬しか降りませんでした。 すだちさん達も少し弱ってきている気がします。 太陽の光を浴びてすくすく育ちましたが、連日あつ過ぎて、少し水をあげないといけない状況です。 露地すだちも残りわずかとなってきました。 暑さに負けずもう少し頑張ってほしいと思います!! 先日、近所の和食屋さんに行ってみました。 大好きな生ビールと定番の枝豆、冷奴を注文しました。 美味しくビールを飲んでいると、冷奴が運ばれてきました。 すだちが4分の1に切られて添えられていました。 やはり相性が良く、とても美味しかったです。 次に枝豆が運ばれてきました。 ふと見てみると、同じ大きさで絵具のような緑の色をしていました。 食べてみると、何か味気ないのです。普段枝豆は近所の方にもらい食べているのですが、色はバラバラで、大きさもバラバラなのです。 どれもが少しずつ違う味がしてとても美味しいのです。 詳しいことはわかりませんが、お店に並ぶ均一な食べ物にはいつも違和感を感じます。 すだちもそうですが、農薬を散布しないと虫がつきますし、形もさまざまになります。 綺麗な食べ物は見た目にはいいですが、実際は虫もよりつかない食べ物になってしまっていると思います。 虫も動物も人間も同じで、虫や動物が食べない食べ物は人間にも悪いはずです。 生産者として買ってくれることは重要ですが、お客さんの、健康を第一に考え、育てたいとつくづく思っています。 今年はいい天気が多く、虫たちは元気でしたが、菌はあまり発生しませんでした。 何事も一長一短で、どちらかに極端に振れるのはよくないと感じた晩御飯でした。 最後になりましたが、たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました!! 無農薬露地すだちの販売も残りわずかとなってきました。 是非、一度無農薬露地すだちを食べて下さいね!!

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。